自信はモテたでしょうか? | モテに関する考察
<< 忘れてはいけないこと | main | タイムリーな話題 >>


  • 2009.04.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



自信はモテたでしょうか?

自信を持っていて謙虚なジェントルマン

イケメンでなくても

お金が無かったとしても

社会的な地位が無くても

他にも足りない部分がたくさんあったとしても

コレだけでも感じはそんなに悪くは無いんじゃないかと思われます。

どうしてもマインドの部分が追いつかないという方も
いつも背筋を伸ばして、それなりに清潔な・・・というよりは
不潔な感じのしない程度に身だしなみを整えておけば大丈夫です


特に背筋を伸ばす、胸を張る。
これは正に私の持論ですが意外と大切なのではないかと思います。

コレぐらいなら心がけひとつでできるので簡単です。

猫背の女性やいつもうつむき加減な女性からいい印象を
受けませんよね?

女性→男性も同じです。

というわけで、初めて内面の話から外見の話をしてみたわけですが、
なぜかというと、外見に関しても心に止めておいた方が良いことがあるからです。

皆さんご存知かとは思いますが、他人とお付き合いを始める時、
女性と云々というよりは、仕事でも、日常生活においてもそうなんですが
初対面の方と最初に交わすあいさつや、相手に与える第一印象は結構重要です。

好印象を与えることに関して、意識してる方もいれば、自然とできてる方も
いるものですが、その人の日常が、目つきや表情、話し方、しぐさに表れます。

ちなみに私は少し意識をしています。そうしないと怖い人だと思われがちなので(泣)

想像してください。

今日は友人の男友達に会うことになってます。
あなたとは初対面。彼が待つ部屋の扉を開き、ついにご対面。

「はじめまして〜。」とか何とか言って部屋に入ると・・・いました。

パンチパーマで頬に傷がある男。
筋骨隆々と言った感じの腕にはタトゥーと言うよりは刺青と言う感じの
彫り物が・・・。

ウッ!!と立尽くすあなたをジッと睨みつける彼。

どうですか?

人は会話を交わす前、会った瞬間に、今までの人生で脳に蓄積した情報と
相手の人物像を照会し、警戒すべきか否かを判断します。

この時点で要注意人物になってしまうとわかりあえるまでの時間は
当然長くなります。
コミュニケーションをその時点で絶たれれば、本当はどんなにいい人でも
わかってもらうことができないままサヨナラする羽目になりますよね?

中には人の外見では判断しない。
色眼鏡で人を見るようなことはしない。

そんなポリシーを持った方がいることも事実ですが・・・。

と言うわけなんですが具体的にどうすればいいのかは後程。

ではでは。



  • 2009.04.06 Monday
  • -
  • 15:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
SEOPARTS
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王 FC2 人気ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング ドット ネット
  • seo
SEOPARTS
Google
Add to Google Academics Blogs - BlogCatalog Blog Directory blog directory Blog Directory はてなRSSに追加
ご意見お待ちしてます。

このサイトのあなたのレビュー!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM