忘れてはいけないこと | モテに関する考察
<< 自信を持ちましょう!!〜ダークサイド〜 | main | 自信はモテたでしょうか? >>

スポンサーサイト

  • 2009.04.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


忘れてはいけないこと


とりあえず自信を持って下さい。

と、言ってはみましたが、御存知の通り自信を持つということと
相手を見下して馬鹿にするということは違います。

態度だけがでかくなったり
相手を見下すような姿勢を見せたり
馬鹿にしたりすることはモテるモテないに関係なく非常にマズイです。

私は、自信を持つこととプラスして、常に謙虚な心をもって生活するのが
ベターだと思ってます。(当たり前かもしれませんが)

謙虚な心があれば相手への気配りも相応のものになってきたりするもんですよね?



『実るほど、頭を垂れる稲穂かな』という諺もありますが

謙虚になるからといって、卑屈になる必要も、相手に媚びる必要もありませんが、
いつもイケイケでは回りはついてきてはくれないものです。

人付き合いをする上で当然のことだと言われてしまうかもしれません。
「仕事ではいつも心がけてる。」なんて方も多いと思いますし、
「ある人に対しては・・・。」なんてこともあるんじゃないでしょうか?

でも当然であるはずのそれがないんじゃないか?と思われがちな人も
私は結構知っています。

謙虚で驕らず、感謝の気持ちを忘れない。とか言ってしまうと
私の場合は自身の至らなさを思い起こすばかりですが、

心構えのことです。

ふとした時に「あぁそうだった・・・。」といつでも思い出せるように
しておけば良いと思います。

そういった考え方や気持ちでいることで相手への気配りが変わったり
会話の仕方も変わってくるもんです。














スポンサーサイト

  • 2009.04.06 Monday
  • -
  • 14:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
TBありがとうございます。

反省しきりです。
つい忘れがちですが、謙虚にならなければと思いました。
  • carumi
  • 2007/12/07 5:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
SEOPARTS
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王 FC2 人気ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング ドット ネット
  • seo
SEOPARTS
Google
Add to Google Academics Blogs - BlogCatalog Blog Directory blog directory Blog Directory はてなRSSに追加
ご意見お待ちしてます。

このサイトのあなたのレビュー!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM